顧客の事業成長に向けたPCLCMの事業化をサービスの提供を通じて支援

〜 60拠点・PC 800台/iPad 500台の既存保守体制から、実質8週間での移行を実現 〜

アルファテック・ソリューションズ株式会社のプレスリリース

〜 60拠点・PC 800台/iPad 500台の既存保守体制から、実質8週間での移行を実現 〜

アルファテック・ソリューションズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:西山 紀明、以下アルファテック・ソリューションズ)は、PCライフサイクルマネジメント(PCLCM)サービスの提供を通じて、株式会社コムリンクス(本社:大阪市淀川区、以下コムリンクス)の新たなサービス領域であるPC分野のポートフォリオ拡充を支援しました。ネットワークソリューションを主力とするコムリンクスは、同社の既存顧客の要請を受けてPC・iPad保守に進出。アルファテック・ソリューションズのPCLCMサービス「ピタッとキャパシティ for PC」を採用し、約60拠点に配置されたPC 800台とiPad 500台に対応する保守体制を、実質8週間で構築しました。

本プロジェクトでは、コムリンクスが同社顧客からの連絡の一次対応を担い、アルファテック・ソリューションズがクローニングや修理交換、予備機配送などを担当。さらにPC手配や修理状況の確認、資産・契約情報の管理などが行えるWebブラウザベースの「カスタマーポータル」の活用により、問合せ対応や進捗管理の効率化を実現しています。ピタッとキャパシティ for PCは、柔軟な構成が可能なPCLCMサービスとして、コムリンクスが同社顧客の多様なニーズに対応できる体制づくりを支えています。

お客様課題

  •  PCライフサイクルマネジメント(PCLCM)サービスの事業化

  • およそ60拠点のPC 800台、iPad 500台の運用・保守を自社サービスとして提供する

ソリューション

  • アルファテック・ソリューションズが「ピタッとキャパシティ for PC」の提供を通じてコムリンクスのPCLCMサービスを具現化

  • PC/iPadにかかる問合せ対応、予備機の在庫・配送、クローニング・基本設定などをサポート

導入成果

  • 24時間365日対応する自社のネットワーク保守サービスに、アルファテック・ソリューションズのPCサポート体制を組み込むことで顧客企業へPCLCMサービスを提供可能に

  • アルファテック・ソリューションズが提供する「カスタマーポータル」により顧客からの問合せ対応・管理を効率化

  • 問題解決を迅速化して顧客満足度を向上させるとともに、問合せ対応負荷を軽減

■アルファテック・ソリューションズ株式会社について

アルファテック・ソリューションズは、ICTソリューション・サービスの開発および提供を行う、ITインフラ領域を得意とするシステムインテグレータのプロ集団です。先進的なITインフラ、システム開発を通じ、お客様の抱えている課題に共に向き合い、最適なシステム基盤作りをお手伝いいたします。

* アルファテック・ソリューションズ、アルファテック・ソリューションズ株式会社はアルファテック・ソリューションズ株式会社の商標です。

* その他、記載されている会社名および製品名は、各社・各団体の登録商標または商標です。

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