俳優・藤原紀香さんがトータルボディケアブランド「ドクターエア」のアンバサダーに就任!藤原紀香さんを起用した新ビジュアルが4月23日(水)より公開

株式会社ドリームファクトリーのプレスリリース

全国約4,000店で取り扱われているトータルボディケアブランド「ドクターエア」は、女優の藤原紀香さんをアンバサダーに起用することを発表いたします。それに伴い、藤原紀香さんを起用した新ビジュアルを、2025年4月23日(水)に公開いたします。

俳優 藤原紀香さん エクサガン ラグゼ

今回のアンバサダー起用は、俳優として活躍を続ける藤原紀香さんが持つ、「人を元気に笑顔する魅力」「周りの人を喜ばせたいという優しさ」「ご自身の人生を楽しく歩む前向きな気持ち」といった人柄がブランドの目指すイメージと一致し、実現いたしました。本日解禁されたビジュアルは、藤原紀香さんが最新のハンディガン【エクサガン LUXE(ラグゼ)】とともに登場し、「自分も使ってみたい!」と思いたくなるような共感性を表現。「心と身体が健康による〔幸せ・HAPPY〕」というメッセージを込めています。

また、【エクサガン LUXE(ラグゼ)】は、4月23日にドクターエアから新発売したボディケアアイテム。従来のエクサガンシリーズからリニューアルして、さらに使いやすく、そして新たなカラーバリエーションを取り揃えました。

新ビジュアル情報

■公開日:2025年4月23日(水)

■公開ページ:こちら

ドクターエア公式HP

撮影エピソード

明るい笑顔の藤原さんの登場で、スタジオは一気に華やかな空気に。そして、スタッフと談笑を交えつつポージングや製品の特性などを確認しながら和やかに撮影はスタートしました。

■製品のイメージに合わせた様々な表情の撮影に!

今回の撮影では、新製品の「エクサガン LUXE(ラグゼ)」をはじめ、様々な製品の撮影に臨みました。決めポーズを中心に撮影はスタートしていく中、藤原さん自身が製品の特長や使用イメージを感じ取り、多彩な表情やポージングで、スタジオにいるスタッフを魅了していくように撮影は進んでいきました。途中、まるでステージで踊っているかのように、スタジオに流れる音楽に合わせてリズムを取りながら撮影する一面もあり、終始明るく感性豊かな撮影が続きました。

撮影を終えた藤原紀香さんへのインタビュー

Q.本日の撮影はいかがでしたか?

まずドクターエアにこんなにたくさんの種類があるっていうのを知られたことが嬉しいですね。こんなものがあるんだって思いながら撮影してました。こんな人にプレゼントしたいなとか、旦那さんにも使ってもらいたいなとか、重労働をしてる人たちが使えばいいんだろなとか、そういうのをイメージしながらであったり、自分がいいものを知られたなと思えたことがとても楽しく撮影できた所以かなと思います。楽しかったです。

Q.DOCTORAIRのお気に入りポイントは?

実は私、この仕事の前にずっと使っていた愛用者の一人ですね。やっぱりポイントは使いやすいということです。私が持っているのは丸いやつなんですけれども、どこにでも持ち運ぶことができますし。特に私は舞台の時にセルフでアップをしなければならないので、鞄にポンと入れて、現場に着いたら出して、台本をチェックしながらいろいろ当てたりとかすごく便利に使ってますね。使いやすい、そして持ち運びやすい、使い勝手がいい、シンプルでわかりやすくって効果があるというのが大好きなポイントです。

Q.エクサガン LUXE(ラグゼ)の使い心地は?

昔からこういったものって出たら使ってみたりとかしてるんですけど、一番軽くて手に取りやすくてフィットして深く効果実感が期待できるので、すごいなと思いました。

Q.藤原さんの美しさの秘訣は?

基本食べ物っていうのは、ダイレクトに体に影響してくるので、好き嫌いは食べ物に関してはないんですけれども、バランスよく食べてあげるっていうのが体のために一番いいかなって。暴飲暴食っていうのはしないですし。あとやっぱり旬の野菜ですね。旬のものっていう魚にしてもそうなんですけど、旬のものっていうのを入れてあげることで、体ってすごく元気になるので、例えばロケ行ったり、旅行行ったりしても、その土地の大地で育ったものっていうのをその旬の時に入れてあげるっていうことがすごく好きですね。せっかく日本は春夏秋冬がありますから、季節を意識して食生活を送るようにして、なるべく自炊をしたりしていますね。

Q.改めてDOCTORAIRの良さとは?

本当にドクターエアはその日の疲れをその日のうちにケアできるということがすごく便利なところであって、健康につながる第一歩かなと思いますので、愛用させていただきます。

藤原紀香さんプロフィール

兵庫県出身。

第24回(1992年度)ミス日本グランプリコンテストにてグランプリを受賞後、モデルを経て、バラエティー番組や司会、ドラマ、舞台等で活躍中。2025年は、映画「飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」に出演したほか、6月からは3度目の再演となる「サザエさん」で主役を務める。

また、現在開催中の大阪・関西万博の日本館名誉館長に就任。2002年から自身が立上げたNPO法人にてチャリティー活動に努めるなど多方面でも活躍している。

公式HP   https://www.norika.ne.jp/

公式instagram   https://www.instagram.com/norika.fujiwara.official

公式Facebook https://www.facebook.com/norika.fujiwara628


【エクサガン LUXE(ラグゼ)】について

人気のハンディガンシリーズの最新モデルが登場!【エクサガン LUXE(ラグゼ)】は、これまでの皆さんの愛用の声を反映し、使いやすさと使用シーンが広がるよう、ユーザビリティを考えたモデルです。本体そのままでの使用はもちろん、5種類の充実のアタッチメントが付属され、1本で頭・顔から足までの気になる部位のケアに手軽にお使いいただけます。また、カラーもシックな印象の《シルキーアイボリー・ダスティグレー・ナイトブラック》と、ポップで元気な印象の《サンセットコーラル・ミステリックパープル》の全5色のラインアップ。

製品概要

製品名   :エクサガン LUXE

カラー   :サンセットコーラル・ミステリックパープル・シルキーアイボリー・

       ダスティグレー・ナイトブラック

販売価格  :13,750円(税込) 12,500円(税別)

発売日   :2025年4月23日(水)

材質    :本体|PC 、 アルミニウム合金、ステンレス  

       アタッチメント|シリコン

サイズ   :約W89×H138×D36mm(本体のみ)

質量    :約240g

振動レベル :約850回/分~約3,300回/分

振幅    :7mm

タイマー  :約10分

充電時間  :約2時間

付属品   :アタッチメント5種類 (ソフト丸、ソフトブラシ、ポイント、ワイド、スカルプ)
        USBコード(Type-C)60cm 、取扱説明書、保証書


2024年11月に誕生10周年を迎えたトータルボディケアブランド「ドクターエア」。11年目を迎える節目に、これまで以上に多くの方に愛されるブランドを目指し、新たなフェーズに向けて更なる進化の意を込め、ブランドロゴを刷新いたします。

そして、誕生当初から続く〔Health Care Innovation〕という考えのもと、身体と心をメンテナンスし「健康」になることで、多くの人に毎日をもっと豊かに過ごしていただくことを目指し、カテゴリーを問わない新発想の製品・サービスを生み出し続けていきます。

Follow
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。