”Tiktokで大バズり”した自撮りモニター「Camee」が累計1万台を突破。スマホの外カメラを使って高画質で自撮りができるスタイルが、日常的に自撮りを楽しむSNS世代を中心に支持されています。
株式会社慶洋エンジニアリングのプレスリリース
”Tiktokで大バズり”した自撮りモニター「Camee」が累計1万台を突破。スマホの外カメラを使って高画質で自撮りができるスタイルが、日常的に自撮りを楽しむSNS世代を中心に支持されています。

■ TikTokで268万回再生を記録。「外カメ自撮り」の光景が話題に
「え、外カメラから自撮りしてる?」Cameeを使って自撮りをする様子を収めた動画が、約3万いいね・268万回再生を記録するなど大きな反響を呼びました。
これまでは「自撮り=画質の落ちる内カメラ」が常識でしたが、Cameeなら外カメラの映像をリアルタイムで確認できます。圧倒的な高画質はもちろん、広角レンズ特有の奥行きを活かした、今まで以上に自由で多様な自撮りが楽しめます。

■ 「他撮りでも盛りたい」というSNS世代の願いを解決
今のSNS世代にとって、他撮りでどれだけ盛れるかは一つのステータス。でも「せっかくオシャレなカフェや景色で撮ってもらったのに、全然盛れてなかった……」という経験は誰にでもあるはずです。
Cameeをスマホの裏に貼っておけば、友達にスマホを預けて撮ってもらう時も、自分の映りを確認しながらポーズを調整できます。「他撮りなのに自分で写りを確認できる」という安心感が、1万人に選ばれた大きな理由です。
■ 自撮りがもっと楽しくなる、Cameeの活用術3選
1. カフェ・旅行・推し活で全部盛り わずか95gの軽いボディなので、カバンに忍ばせてどこへでも。外カメラの広角レンズなら、自分だけでなくオシャレなカフェの店内や旅先の景色まで、見切れることなく1枚に収まります。
2. 全身コーデも集合写真も、自分のタイミングで。 最大50mまで届くリモコン付き。セルフタイマーに急かされることなく、自分が一番可愛く見える瞬間を、自分のタイミングでパシャリ。一人での前進コーデ撮影はもちろん、友達との集合写真もこれ一台で完結します。
3. 加工アプリでも“高画質”を諦めない
SNSアプリのフィルターや加工を通すと、どうしても画質が落ちてしまいがち。でも、Cameeならスマホ画面をそのまま映し出せるので、お気に入りのアプリで加工を確認しながら、圧倒的にきれいな「外カメラ」で撮影できます。「フィルターは必須、でも画質もこだわりたい」というSNS世代のわがままを叶え、動画やVlogのクオリティを底上げします。

■ 朝の情報番組『ZIP!』で「2026年トレンド」として紹介
2026年1月、日本テレビ系『ZIP!』の人気コーナーにて、今年注目のアイテムとして「Camee」が登場しました。
番組内では、スマホの裏面に磁石で装着し、外カメラの映像をリアルタイムでモニターに映し出す画期的なスタイルを実演。構図も表情も撮る前にチェックできることから、スタジオでも「失敗知らずの盛れ確定アイテム」として大きな注目を集めました。放送以来、SNS世代を中心にさらなる反響を呼んでいます。
■ ドン・キホーテ、ハンズ、ロフト(LOFT)やビックカメラ等の家電量販店の一部店舗にて販売中
現在、CameeはAmazonなどのECサイトに加え、ドン・キホーテ、ハンズ、ロフト(LOFT)やビックカメラ等の家電量販店の一部店舗にて販売中です。
TikTokで「スマホの画面が後ろで見れる」という動画が拡散されたこともあり、実店舗でも注目を集めています。店頭ではパッケージを直接手に取って、サイズ感やデザインを確認いただけます。お近くの店舗にお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてください。

【KEIYO公式オンラインストア】




株式会社慶洋エンジニアリングについて
【会社概要】
社名:株式会社慶洋エンジニアリング
本社所在地:〒105-0004 東京都港区新橋6-13-1 第三長谷川ビル 5F・6F
代表取締役:中井 利幸
事業内容: 車載用電子機器、通信機器の設計・開発・製造・販売
設立: 1986年8月22日
HP:https://www.keiyoeng.co.jp/
「車の安心安全」「車内の快適さ」を常に一番に考え、世の中の人々に「あったらいいな」と思っていただける製品を創造する会社

