https://www.dr-air.com/jp/ja/products/3d-magic-chair-z/
株式会社ドリームファクトリーのプレスリリース
https://www.dr-air.com/jp/ja/products/3d-magic-chair-z/
全国約4,000店で扱われているシリーズ累計出荷台数800万台を突破するトータルボディケアブランド「ドクターエア」より、 〔マッサージ×座椅子ソファ〕で忙しい大人のくつろぎ空間を叶える【3Dマジックチェア 座椅子】を、2025年4月23日(水)より全国のドクターエア取扱い店にて販売を開始いたします。

〔マッサージ×座椅子ソファ〕
毎日座りたくなる極上のリラックス体験を、自宅で気軽に。
【3Dマジックチェア 座椅子】は、ドクターエアが培ってきたマッサージ器の技術力とデザイン性を融合した“新発想の一人掛けリラックスチェア”。ただのマッサージチェアではなく、機能美を活かした上質感のあるデザインで、日々の暮らしやインテリアに馴染みながらも本格的なマッサージを堪能でき、毎日座りたくなる“自分の特等席”を提供します。

スタイリッシュなチェアであり、マッサージ器でもある【3Dマジックチェア座椅子】
デザイン性と機能性を兼ね備えた【3Dマジックチェア 座椅子】。しっかり体を預けられるハイバックの背もたれと、体を包み込むようなエッグ型のデザインがリラックス感をプラス。また、体の曲線に沿って“しなる”約84cmのL字型フレキシブレール採用。4つのもみ玉による〔もみ・指圧・交互〕の3つのモードで、首肩からもも裏までの広範囲をしっかりマッサージします。

さらに座面部は、座り心地の良さや立ち座りのしやすさを考えた独自のU字型フォルム設計。その他にも、座面の180度回転(左右90度)や、110度~140度まで自分の好きな角度に調整可能な無段階リクライニングを採用するなど、マッサージ器としてだけでなく、リラックスチェアとしても充実な機能搭載。カラーもインテリアに合わせやすい、ブラックとベージュの2色展開。チェア全体はお手入れしやすい高級感のあるシンセティックレザーを用いるなど細部デザインまで拘り、1人用チェアとして普段使いにもぴったりです。
毎日座りたくなる「8つ」のポイント








「マッサージ」×「リラックスチェア」
“こんなマッサージチェアが欲しかった”を叶えた【3Dマジックチェア 座椅子】。

■体のメンテナンスが気になる…
疲れを感じた時にただ座るだけ。【3Dマジックチェア 座椅子】は、首肩から腰、お尻までしっかり包み込むようにマッサージ。ヒーター機能でじんわり温めながら、まるで人に揉まれているかのような心地よさを自宅で。


■大型マッサージチェアの追加は…
「置けない」を「置ける」に変える、ちょうどいいサイズ感。一人掛けソファのようなコンパクト設計だから、リビングや書斎にもすっと馴染みます。マッサージチェアのある暮らしを、もっと身近に。
■自分の空間に合ったインテリアを…
柔らかな曲線美の洗練されたフォルムと落ち着いたカラーリングで、お部屋の雰囲気を損なわずに設置できます。マッサージ器として使わないときは、1人用のリラックスチェアとして。美しさと機能性を両立した、新しいくつろぎ空間で健康的でちょっと上質な生活を。
製品概要
製品名 :3Dマジックチェア座椅子
型番 :MC-04
医療機器認証番号 :306AHBZX00053000
カラー :ベージュ・ブラック
販売価格 :99,000円(税込)/90,000円(税別)
発売日 :2025年4月23日(水)
材質 :本体: PA、ABS、PP、POM、PU、Q235steel リモコン: ABS
サイズ :W650×H900×D900mm
質量 :約21g(本体のみ)
最大適応体重 :120kg
もみ回数 :最小 約40回/分 最大 約46回/分
タイマー :約10分
リクライニング :約110~140度
付属品 :緩衝シート、ヘッドレスト、リモコン、ACアダプタ、電源コード、
取扱説明書(保証書)
ブランドアンバサダー俳優・「藤原紀香」さん登場!

さらに今回、新たなブランドアンバサダーとして、俳優の「藤原紀香」さんを起用したビジュアルも同時に公開!ドクターエアの長年の愛用者でもある藤原紀香さんが持つ、“人を元気に笑顔する魅力” “周りの人を喜ばせたいという優しさ” “ご自身の人生を楽しく歩む前向きな気持ち”といった印象とブランドが目指すイメージが一致し、今回、ブランドアンバサダーとしてお迎えしました。「自分も使ってみたい!」と思いたくなるような共感性を表現。「心と身体が健康による〔幸せ・HAPPY〕」というメッセージを込めた印象のビジュアルになっています。

2023年11月に誕生10周年を迎えたトータルボディケアブランド「ドクターエア」。11年目を迎える節目に、これまで以上に多くの方に愛されるブランドを目指し、新たなフェーズに向けて更なる進化の意を込め、ブランドロゴを刷新いたします。
そして、誕生当初から続く〔Health Care Innovation〕 という考えのもと、身体と心をメンテナンスし「健康」になることで、多くの人に毎日をもっと豊かに過ごしていただくことを
目指し、カテゴリーを問わない新発想の製品・サービスを生み出し続けていきます。
